まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

間に合った

 

義理実家からお米が届きましたヽ(^o^)丿

 

お義父さんお義母さんたちでお米作っているので結婚以来ずっと頂いております

 

ありがたや、ありがたやですm(_ _)m 

 

 

引っ越して遠方になってからは、1度にたくさん送ってもらうので

 

玄米のまま送ってもらい、コイン精米機で少しずつ精米してきます。

 

私は玄米のまま炊いて食べたりしてます(^^)

 

精米機へ持って行くのはいつも旦那の仕事なのですが、

 

明日炊くお米もない状態だったので(^^;)

 

そして、また今晩から雪だし

 

仕方なく、今日休みだった私が初めて精米してきました。

 

無事10キロ精米♡

 

 

明日の旦那のお弁当にも間に合いました

 

 

今日しなかったら、明日のお昼代はお金を渡さないといけなくなるから

 

 

いつもは重いしめんどくさくてやらない事を、

 

 

お金の為ならやれるもんですね(;^ω^)

 

 

でも、1度やると次回からきっとやらされそう(ーー゛)

 

 

家庭用精米機・・・

 

いやいやいや、贅沢贅沢

 

はい、私もこれからやらせて頂きますよ。