まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

落ちる娘

連日ベッドから落ちる娘。

 

まだ寝かしつけをしているんだけど(何歳になれば一人で寝るんだろう)

 

9時に寝た後、もちろん私は起きます。

 

昨日寝かしつけた後テレビを見ていると、ダンッ

 

なんだ?と思えば、落ちた音。

 

もの凄い音でしたが

 

寝ぼけたまま娘はそのまま寝続けました。

 

私と旦那の間で寝てるんですが、私が横にいないから落ちる訳ですね。

 

「だからここにマットを置いておかないから」と旦那が怒り気味に。

 

そして、昨日もテレビを見ていると

 

ダンッ

 

「また、なんで置いとかないんだ」

 

 

あ、忘れてました。ごめん娘。

 

 

今日はさすがにマットを置いてます。

 

 

でも、落ちない。

 

 

 

なんか、寝返りをよく打つのは熟睡出来ているという事らしいですね。

 

テレビでやってたらしいけど。

 

そうなんだ、知らなかった。

 

寝返りをうつ事でいい眠りに入れるとか。

 

確かに、自分も眠りの浅かった次の朝は体勢が変わってない気がする。

 

良かった、娘は熟睡できてるって事。

 

 

夜中に足で蹴られようが、腕で殴られようが

 

母はがまんします。

 

マジで痛いけど(T_T)