まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

こだわりの違い

昨日は動物園へ行ってきました。

 

旦那のゴールデンウイークは後半にたった2日しかないので(ちっともゴールデンじゃない)後半は天気が悪そうだし。

 

娘にいつも休日に「何処行きたい?」と聞くと「動物にエサをやりたい」

 

結局動物園。小動物のいる近くの公園はいつも行ってるし、数回行った比較的近い動物園へまた行くのも、あれなんでちょっと遠出をして他県へ。

 

節約の為、あまり高速は使わないんだけど(^^;)

 

もう最近、下道でちんたら行くのも疲れるので

 

私「高速乗ったら?」

 

旦那「え?下で行けるよ」

 

どうも最近は私の節約魂が移ってる(^^;)そりゃそうだよね、日頃自分のこづかいや生活の細々したところで数百円?ケチって、いやいや、節約されてるのに、千円以上かかる金額は高いと思うんでしょうかね。

 

私的にはレジャーにせこせこするのも・・・という考えに最近なってきたもので(;^ω^)

「いいよ、乗ったら?」

で、仕方なく?高速へ入る旦那( ̄▽ ̄)

 

帰りはのんびり下でもいっかと思っていたのに、

 

旦那「高速乗っていいよね?」と。

 

まそんなもんよね。運転手としては、帰りこそ楽したいか。

 

混み具合的には、周りの人々と行く場所が違うのか方向が違うのか、そんなに混んでませんでした。

 

皆、こっち来ないのね(^^;)←何処だよ!

 

でもさすがに、動物園着いたら人多かった。

 

ペンギンのエサやりがあって、人数制限あったから並ぼうとしたけどギリギリ間に合わなかった(T_T)

 

動物園入る前に旦那が駐車場の中で、場所をあちこち選ばなければ<(`^´)>とボソッと旦那に言ったら。

 

いやいや、自分(私が)すぐの駐車場に入っとけば!とボソッと言われました。

 

そうそう、

 

ようするに、この時期、臨時駐車場があちこちに設けられていて、旦那は1番目にあった駐車場に停めようとしたんだけど、私が「近くにまだあるかもしれないじゃん」と言って進んで行ったら、結局いっぱいで、ぐるっと遠回りしてまたそこに戻るというロスタイムを(^^;)

 

で、入ったはいいんだけど、駐車場の中は1台に線引きされた幅がピチピチで狭く、旦那としては大きな車の横は嫌だったり、出しにくい場所は嫌だったりで、その駐車場の中で停める場所をかなり選んでた訳です。あっち停めて、やっぱりこっち停めて、みたいな。

 

はい、親2人どっちものせいですね(≧▽≦)

 

「ペンギンにエサやりたかった・・・」

 

ごめんよ、娘。

 

でも、あなたが悪い、私が悪いの話は2人とも小声で言い合ったので(たぶん2人とも自分のせいかもと自覚してたから)娘は私達のせいとは気づいてないかな。

 

 たぶん、どちらかが何も考えないタイプだったら間に合った( ̄▽ ̄)

 

なんだかね、旦那と私、それぞれこだわるところが違うんだよね。

 

こういう時以外でも、生活してる中で思う事よくあります。

 

旦那O型、私A型

 

それ、関係ないか(;^ω^)

 

エサやりは、ポニーとか、馬とか色々やってたので出来ましたけど。

 

でも、ペンギンはあまり何処でもやってないから人気なんだよね。

 

とりあえずこれからは、計画的に早めに出発します(当日朝行き場所きめるのも問題だよね)

 

これ以外でも、娘をがっかりさせた事があって。

 

それはまた。

 

いやぁ~、お出かけすると色々ありますね。

 

ポニーに乗った。

 

スマホの電池、速攻切れて動物の写真ほぼとれず。