まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

新学期に備え出費は増える‥そして春の賞与は

4月ですね。

 

あちこち桜吹雪が舞っています^_^

 

 

さて、 春休みになって私もパートを休みにしてるのですが、

 

なぜか、疲れる(;´Д`)

 

先日の頭痛とか

dcosmos877.hatenablog.com

 

ま、これはちょっと思い当たる原因もありますが(^^;)

 

 

要するに普段と生活のリズムが変わると疲れるのかしら。←結局何しても疲れる?やっぱり歳のせい?

 

数日前から風邪も引いたようで。

仕事までには復活したいです。

 

そして、昨日はまた3人で娘の靴を探しに←どんだけ選んでるんだ?ですね。

 

でもね、なかなかないんですよ。娘のサイズがちょっと大きめで21,5なんですが、サイズ的にもなかったり。

 

娘は、ニューバランスやナイキなどのスポーツメーカーのものが最近お気に入り。周りも履いてたりするのでね。

 

安価なものより少し値は張りますが、私も旦那も靴は履き心地が重要だと思っているので賛成。

 

しかしスポーツメーカーのスニーカーのジュニアサイズ、種類が少ない気がする。

色も青かピンクしかない。娘は最近ピンクの物は嫌がります。水色とかグリーン系がいいみたい。パステルグリーンとか。

 

もっと小さいキッズサイズは色やデザインが種類豊富なんだけど。

 

娘の好みが難しくなってきてる上に種類が少ないので気に入ったものがほぼない。

 

昨日は、まだ桜残ってるかなぁ~て感じでドライブがてら少し遠出して(時間あれば公園でも行こうかと)たんだけど、結局そこでもなく(^^;)

 

自分のものも昔から靴はなぜか妥協できないんです。

 

子供は特に、靴って履く頻度が多いですよね。服とかに比べて。何足か持っていれば別ですが。

 

だから、履きやすい気に入ったものを買いたい。

 

結局「あ、イオン見てないね」と帰りに一番近場のイオンへ行くと、スポーツメーカーの物ではないんですが、娘も気に入った物が見つかりました(´▽`)

 

始めからここ来りゃ良かったよ( 一一)

 

学校の体育着のズボンも大きいサイズを買い替えたり(実は幼稚園の時のズボンを履かせていました(^^;)まだ履けたし。

 

だってどうせ6年間の間に1度?いや2度?くらい買い替えないといけないんだろうし。

 

で、さすがにキツクなってきて今年度転勤がなければ買おうと思っていました。

 

そう、我が家は転勤があるので娘の物はまめに買い替えていると無駄になってしまう可能性もあるんです。

 

娘が幼稚園の時今の場所へ越してきたんですが、その時通っていた保育園の制服や体操服もまだまだ着れるのに、新しい幼稚園の制服や体操服を買わなくてはいけなくなりました。

 

小学校は体操着だけだし、指定じゃない学校が多いだろうから何とかなるんでしょうけどね。今の小学校の体操着は一応指定の形があるので、上着に校章があったり。別の学校になってそこが指定があったりすると、買い替えないといけない訳です。

 

買ったものが新しいまま使えなくなるのが嫌なんだよね。

 

保育園の時の物は友達に出来るだけあげて来ましたけど。

 

新学期前のこの時期は、あれ買わなきゃこれ買わなきゃと、出費が増えます(;´Д`)

 

 

そして、3月末の旦那の賞与ですが

 

 

少なかった(ノД`)・゜・。

 

 

去年に比べてかなり

 

 

オーマイゴットです

 

 

ま、去年が良かったんだけどね。

 

 

嘆いてもしかたない、節約に励みます(~_~;)

 

 

家計の足しにと始めたポイントサイトたち(^^♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン

安定のナンバー1♡

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム

高額案件たくさんあります♡
2月は1番の稼ぎ手でした☆

  

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ポニー
新規登録で150円もらえます♪
楽天市場 最大50%還元がおススメ☆

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

CASHb

もしよろしければ紹介コード♡です

ABSC4