まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

我が家の家計簿1月

今回は早めに集計してみました

さぁいってみよう~ヽ(^o^)丿

【1月】
収入    324,175円  (夫 251,201円 妻 72,974円) 
支出合計   243,309円
《固定》      113,578円 
 住居費     30,000円(残りは会社支払い)
 収入保障保険(夫) 3,099円
 自動車・原付バイク保険 5,270円
 学資保険    10,605円
 積立      40,000円
 学童       7,300円(おやつ代込)
 子供習い事   12,480円(ピアノ、公文)
 夫こづかい    3,000円(衣服などの購入品は含まず、昼食は弁当持参)
 使い捨てコンタクト引き落とし(妻) 1,824円

《変動》      129,731円
 食費        38,923円
 外食         4,100円
 洗剤など消耗品   10,297円 
 雑費(夫ボーナスおこづかい含む)24,537円
 レジャー費       0円
 医療費         0円
 小学校(給食費、文具購入など) 5,510円
 ガソリン代(車、バイク)   6,580円
 通信費(インターネット、電話、夫婦スマホ)7,481円
 光熱費       21,619円
 交際費        2,740円
 子供費        2,748円
 妻こづかい      2,596円
 美容院       2,600円
 
《貯金》
 80,866円

 

1月高くなったのは、雑費。

 

旦那の財布買ったのとか、帰省でどうしてもあれこれ遣ってる

 

旅費は特別費だから含みません。

 

あと、光熱費ね(;´Д`)

 

ガスも電気も使うこの季節は仕方ないけど・・

 

2万超えはキツイなぁ。

 

でも、食費はちょっと頑張りました(^^)

 

て言うか帰省中で数日分かかってないのと、

 

娘インフル引きこもり週間に出かけれず、

 

買い物に行かなかったせいだと思うけど(^^;)

 

やっぱり食費節約のカギは買い物の回数か?

 

 

今月から酒代も食費に入れる事にしました。

 

食費の予算は、外食も含めて45,000円としてるので

 

今月はクリアです(^ω^)

 

でも色々な節約してる方をみると、

 

 

3人家族の我が家は予算40,000円にしたいところですが。

 

 

ちょっと頑張りつつ様子をみようと思います。

 

 

 

と、自分に甘い私( ̄▽ ̄)

 

 

昨日は娘の来年用の洋服をまだ1つも購入してなかったので買いに行ってきました。

 

 

子供の洋服、来年用にサイズ大きめのものをバーゲンで購入!

 

 

が節約の鉄則(*´з`)

 

 

 

なんか、暗い色ばかりになってしまいました(;・∀・)

 

さすがにもうバーゲン、あまり残ってないですね。

 

少々の割引じゃ嫌だから、待ち過ぎたので仕方ないけど。

 

冬物の上着とか高いから、バーゲンじゃないと買いたくないし(^^;)

 

なんとか本人も納得した物(色はちょっと妥協)が買えました。

 

 

 

あとはハイソックスとか、来年用のマスクやぞうきん買いました(^ω^)

  

 

女の子は少しずつ身に着ける物にも好みが出てくるので

 

これからもっとお金かかるかなぁ。

 

 

母はまいにちコツコツ節約に励みます(^^;)

 

 

お得活動も日々コツコツやってます(^ω^)

 

 

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

 

f:id:dcosmos877:20180205162744p:plain

 

買い物する前にチェックして、買う予定の物があれば選んでおいて

 

購入後にその商品のバーコード読み取り、レシートを撮影して送るだけ(^^)v

 

すると、ポイントがついていきます

 

 

f:id:dcosmos877:20180205164441p:plain

 

f:id:dcosmos877:20180205164507p:plain

 

f:id:dcosmos877:20180205164535p:plain

 

よく購入する商品が多いし、翌日にはポイントになってるので嬉しい♡

 

1CB=1円なので分かりやすいし。

 

あっという間に1,000円くらいは貯まります(^ω^)

 

貯まったポイントは現金や電子マネーに交換☆

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

CASHb

もしよろしければ招待コード

 ABSC4

使っていただけると嬉しいです(*^^*)

 有効期限2018年5月2日

 

 

これもチリツモ、チリツモ♡