まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

そんなバカな

先日の動物園での事

 

動物園の中の売店に娘と入って見ていました(旦那はその辺をふらふらと)

 

動物のぬいぐるみや、お土産のクッキーやら何処でもよくある感じのお店です。

 

お店の入り口のワゴンの中にも色々置いてあって、

 

そこには『恐竜の卵?』みたいな、何種類かの小さいグッズがあって

 

娘「あ!これがある」と。

 

以前、たまにしか行かない場所のショッピングモールのファンシーショップで娘が見つけて欲しそうにしていた物

 

これも卵なんだけど、なんか水に入れて育つ?とかなんとか。

 

もう最近は欲しいものだらけで(^^;)意味もなく買ってあげたりはしません。

 

幼児の頃に比べて、金額もそこそこするし、欲しいもの多すぎ。

 

で、何かのプレゼントの時に買ってあげる!にしていました。

 

先月の誕生日は結局、本がいいという事で3冊買ってあげたんですが

 

あともう一つ、この卵買っていい?と言っていました。

 

今度そのショップに行った時に買おうとなっていたのです。

 

それが動物園にあったので、娘は欲しそうな感じ。

 

でも、なにも動物園で買わなくても(きっとショップの方が安いんじゃない?)

 

と私は内心思いながら、売店内を娘とウロウロ(もちろん何も買うつもりないけど)

 

やっぱり娘はその卵のところへ。

 

ま、いっかと思って「じゃあ、買う?」と私が卵を持ってレジに行こうとすると

 

娘「あ、お父さんが何か言ってるよ」

 

旦那『別にここで買わなくてもいいんじゃない?』て様子。

 

結局買いませんでした(^^;)

 

娘はその場では絶対買ってとは主張しませんでしたが、

 

徐々に暗い表情に。そして、グズグズ、ウダウダ・・・

 

「もう、帰る?全然動物見ようともしないじゃん!」

 

「そんなに、欲しい物の事ばかり考えてるんだったら、ここいる必要ないし」

 

段々私も旦那も腹が立ってきて。

 

でもその後なんとか娘は機嫌を取り戻して、時間まで楽しんで残りの動物も見れました。

 

旦那が「帰りに、そのショッピングモールのお店寄って帰ろっか」

 

娘は嬉しそう♡

 

そして、遠回りではあったけど、そのお店へ行ったのでした。

 

そして、その念願の卵を

 

 

 

 

 

 

 

売ってなかったぁぁぁ( ̄д ̄)

 

 

 

娘があった場所をグルグルしているのを見て

 

旦那と私は、目を見合わせました

 

 

『まずい事になったぞ』

 

 

お店の人は、あればまた注文しときますねとは言ってくれましたが。

↑入荷するとは限らない・・・よね。

 

 

 

またもや、すまない娘よ(T_T)

 

 

反省、 

 

 

もっとサクッと物事進められる親になります。