まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

昨日の晩御飯

 

昨日は旦那が早く帰ってきたので、お好み焼き。

 

 

やっぱお好み焼きはホットプレートで、出来たてを食べないとね。

 

この前、キャベツが高くて断念してたけど(^^;)

 

 

先週、少しだけ安い時があり買ってたのが残ってた。

 

 

 

我が家は一人分ずつ焼きます。

 


旦那、ソース多め、カツオ節、青のり、マヨ全かけ。
(ソース、写真の量じゃ足らず後でもっとかけてた)

 

私、ソース普通、全かけ

 

娘、ソース少なめ、青のりだけ

 


いつもは皆の分にカツオ節、青のりをかけるのは娘なんですが、

 


昨日は自分の分だけにさせました。

 

素手でつまんでかけるんだけど

 


まだインフル菌、持ってるはずだからね(^^;)

 


そして、食べ残しも私達が食べる事出来ないので、とりあえず小さめに。

 


結局、小さいの食べただけでお腹いっぱいになり

 


この後に焼きそばを作るんだけど

 


昨日は娘はもう食べられない、と。

 


熱は下がっても食欲はまだみたい。

 


娘が食べなくても、焼きそば作る量は同じ。

 


大丈夫、旦那が大食いですからね

 


お蔭で、我が家、残飯が出ないのは助かります(;^ω^)

 

 

 

家の中でのインフル感染対策は

 


マスク着用、食品の共用を避ける、タオルを分ける。


くらいでしょうか。

 


昔は、インフルエンザは隔離する!くらいの印象があったけど、


この狭いアパートでそんなの無理だし

 


今まで、確か3回くらい娘がなった時も私達に移った事はない。

 


ま、移らないとは限らないけど

 


家族間はどうしようもないよね。

 

 

兄弟がいたら、移っちゃってる事多いと思うけど。

 

 

どうか、私達には移りませんように

 

 

 

てここに書いたら、まさか・・・

 

 

 

な気が一瞬よぎったけど(;¬_¬)