まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

英語教室の体験

先日、娘と行ってきました。

 

小学生でも少しずつ始まっている

 

私が決して教える事が出来ない教科(^^;)

簡単な単語くらいは分かりますが。

 

丁度知り合いの同じ年齢のお子さんが体験行った、というのを聞いて予約をとってもらいました

 

その教室は、2校目として去年出来た感じ。

 

まだそんなに多くはないっぽい。

 

外人講師です。正直、ネイティブでなくても良かったんですが。

場所も遠くないし、料金もそんなにバカ高くはなかったので←これ1番重要かも(≧∇≦)

 

ヤ〇〇などの英語はテキスト代やら何やら

結構高いよ!と聞いていたので

 

入るといきなり外人講師に英語で話しかけられ、目を丸くしてた娘

 

私にも挨拶され、まともに返せませんでした(〃'▽'〃)

 

現在4人のクラスは皆始めたばかりで、

1時間程の授業は、同じレベルで進められて

娘にも良かったです。

 

 

娘の性格上、終始、表情は真顔でしたが(その場にすぐ馴染むタイプではない)

 

予想通り、終わったら

 

「楽しかった♪♪」

 

 

ちょっと待ってね、お母さんも考えるし(´ε` )

 

ホームページにも『〇〇から国際人を!』が

 

 

んー、ペラペラまでは望まないんだけど(・∀・)

学校で始まる授業に役立つ程度で。

 

じゃ、もっと日本人講師のゆるい教室が

いいのかな

 

 

もう一つ、体験行ってみよう(`・ω・´)