まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

G・W

 今日、娘が下校後

 

「ゴールデンウイーク何処か泊まりで行きたい♪」

 

私「んん~、泊まりって言ったって」言葉を濁す。

 

行きません!泊まりなんて(心の中)

 

「〇〇ちゃん、キャンプ行くんだって!高速で2時間くらい」

 

「へぇ~」

 

よそはよそ、別に関係ない。行かないよ!うちは(心の中)

 

ていうか、今からなんて遅いから(^^;)

 

数日前から旦那と『るるぶ・こどもとお出かけ』的雑誌(今年版じゃないけど)見ながら考えてはいるんだけど。

 

それも遅いって?

 

何処もねぇ、混んでるんでしょうね。←当たり前。

 

数年前に田舎から関東に越してきた私達。

 

足を延ばせば、有名どころの場所にも行けるようになった訳です。

 

いいのか、悪いのか(;^ω^)

 

だって、お出かけ・・お金が羽を付けたように飛んでくじゃないですか。

 

そして、もちろん混み混み←当たり前

 

越してきたばかりの頃、休日に何処か行こうとなっても

 

旦那「今日は混んでるよ」

 

いやいや、今日じゃなくても、こっちはいつでも何処行っても混んでるよ!

 

(田舎じゃないんだから、人口が違うんだよ!)

 

と、私はよくキレてたものです。

 

その頃は私もまだ働いてもなく(体力もあまってる)、そして若干ミーハーモード

 

どっか行こうぜ!モード

 

そして、節約もまだ真剣じゃなかった。

 

今じゃ、さっきも

 

旦那が「ここどう?」「ここなら高速で〇時間だよ」←ちょっとこちらの生活にも慣れてきて、出かける事が億劫ではなくなってきた模様。

 

私「んん~、」

 

混んでんじゃない? あ~、高速代かかるなぁ。疲れそう(心の中)

 

お金もだけど、疲れるのよ(;´Д`) 

 

 

でもね、もちろん娘のために喜びそうな場所探しますよ♪

(お金もあまりかからないところ)

 

 

高齢育児、体力勝負です(+o+)