まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

結局ワンコイン

 

いつもバイクで会社まで通勤している旦那。

 

お弁当、水筒をお茶用と珈琲用2つ(゚∀゚)持参。

 

雪なので今日はやっぱり歩いていくと言うので、

 

 

私「じゃ、おにぎりだけ持ってって、他はまた買う?」

 

 

前回の大雪の朝、上着から長靴まで雪男のような構えなうえに、

 

リュックに水筒2つかかえて(他にももろもろ荷物あり)出かけようとする旦那に

 

「水筒置いていったら?」とお茶代だけ(;^ω^)渡したのでした。

 

お弁当はそんな事思いつかず、用意してしまってました

 

 ↑

先週の事なのにまたすっかり忘れている私。

 

昨日書いた通り、今朝もいつも通りご飯を炊きました(^^;)

 

なのでおにぎりだけは持って行ってもらい。

 

 

仕方なくワンコイン渡したのでした。

 

 

そうだった・・・

 

 

ちっ、雪の日多いとお金かかるじゃないか( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも旦那が出かけてすぐ、戻ってきました。

 

 

「道、大丈夫そうだからやっぱバイクでいくよ。」

 

 

「あ、道大丈夫そうなんだ」と私。

 

 

少したって思った事

 

 

もちろん、

 

 

 

ワンコイン・・・( 一一)