まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

意外と暖かかった

年末年始の帰省から戻りました

 

寒だろうと、娘にもこれでもかと着こませ

 

覚悟しての帰省でしたが

 

思っていた程ではなかったです。

 

良かった。

 

 

年越しは義理実家へ泊まりその後は私の実家

 

久しぶりの義理実泊、少々気は遣いましたが(^^;)←結婚から数年経つと

 

神経少々図太くなったのか

 

以前は色々、あーだったかなこーだったかな

 

あ、あんな事しなければ(言わなければ)などど考えたりしましたが

 

徐々にどうでもいっか( ̄▽ ̄)という境地に

 

ま、離れた土地に暮らすようになって

 

年に1回、いや2年に1回くらいしか会わなくなったから(^^;)

 

というのもあるかな

 

ま、次男ですし。

 

 

いや~、帰省ってやっぱりお金遣いますね

 

お土産買って帰って、戻ってくる時にまた買って

 

今回は帰省先には両実家にしか買いませんでしたが

 

戻ってくる時は日頃お世話になってる人に買ってきます

 

娘関係も含め

 

日頃ほんとにお世話になってる方たちなので

 

そこは惜しみなく。それぞれ好きそうな物を選ぶのも楽しい(^^)

 

それと、道中に使う食事代などもばかにならないんだよね

 

お店もあまり選ぶ余地ないし。

 

普段だったら、このくらいの外食でこんな金額出さないなぁ~、て感じ。

 

ペットボトルの飲料だけでも、自販機で買わないとだったり(^^;)

 

節約魂が働く

 

でも仕方ないから買うけど。

 

また、合計いくら使ったか計算しなくちゃ