まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

おかずがなかったから

 昨日は小学校は入学式。式に参加しない学年娘は始業式

 

クラス分けの確認などだけで下校でした。

 

やっぱり仲の良かった1番好きな友達は違うクラス(T_T)

 

絶対別れると思っていたので娘もそんなにショックな様子でもない。

 

でも仲良しグループだったもう1人とは一緒になれたし。

 

 

そして担任は

 

 

こんな事言ってたから  

dcosmos877.hatenablog.com

 

 同じ先生が担任(^^;)

 

いや、いい先生なんですよ。情熱的?な40歳くらいで小学生のお子さんもいる男性の先生です。3月の学期終了近くにクラスでお別れの歌の練習中には目が赤くなっていたらしい。「花粉がね」とは言ってたらしいけど。

 

え?そんなドラマのようなクラスだったの?(;'∀')

 

そんな先生だったの?(;'∀')

 

娘も私も決して嫌いな訳でもないです。はい。

 

引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

最近帰りの遅い旦那。

 

私も娘ももちろん夕食は済ませて、先に娘は1人でお風呂に入り終わった頃旦那が帰宅。

 

そして昨日は先にご飯を食べると言うので私はある程度、食事の用意をして(お皿に盛ったおかずをチンや、お茶碗や碗をセットしたり)

ご飯やお汁は食べたい量もあるから旦那が自分で盛って食べ始める。

 

そして私はお風呂へ。

 

お風呂から出て片付けようと炊飯器を見たら、冷凍の取り置きがなくなってたので多めに炊いていたご飯がほぼなくなっていたので(゚д゚)

 

「お父さん、けっこう食べたね^^;」と私。別にお米はたくさんあるからいいんだけどね。

 

 

 

旦那「・・・え?」

 

 

 

「おかずがなかったから」

 

 

 

は?

 

 

今何て?( ̄д ̄)

 

 

 

 

私「おかずがなかった?」

 

 

 

 

「おかずがなかった?」

 

 

 

 

ちなみに昨日のメニュー

 

麻婆ナス

高野豆腐の煮物

ほうれん草のお浸し

味噌汁

納豆(毎晩食べてる)

 

 

ダメですか?

 

少ないですか?

 

 

旦那は肉好きではあります。

 

 

麻婆ナスはそんな大量に肉は入ってないけど、そんな比率的に少なくもなかったよ。

 

 

全体的に植物系が多いですよ。

 

 

でもね、見た感じ「なかった」と言われる程ではなかったと思いますけど<(`^´)>

 

 

旦那は「あ、」て感じで、きっと『しまった』と思ってたはず。

 

 

でも私は

 

 

「おかずがなかった」

 

 

私、ドライヤーかけながら

 

「おかずがなかった」

 

 

後片付けしながら

 

「おかずがなかった」

 

 

「おかずがなかった」

 

 

さすがに旦那、うっとおしそうでしたが( 一一)

 

 

私、寝るまで言い続けたのでした。

 

 

 

そして今朝、いつもの旦那のお弁当の冷凍作り置きおかず温めようと(保温容器に入れて持って行ってる)とレンジを開けたら

 

 

 

 

 

麻婆ナスが(゚д゚)!

 

 

私「え?食べなかったのこれ」

 

 

旦那「知らないよ、そんなの」

 

 

私がレンジに入れてスタートしてるの、てっきり旦那は見てるものだと。

 

 

我が家のレンジ、終了のピーピーは消してあります。うるさいので(^^;)

 

 

でも、ブウーンて回ってる音はするんですけど( 一一)

 

 

 

そゆう事ね、納得

 

 

そりゃおかずないわ。

 

 

はい、私の伝言不足ですね。

 

すいませーん。

 

 

そして、今夜の旦那の晩御飯は麻婆ナスです( ̄▽ ̄)

 

 

私と娘はチルドのミートボールとかテキトーに

 

 

楽チン(^^;)

 

 

 

家計の足しにと始めたポイントサイトたち(^^♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン

安定のナンバー1♡

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム

高額案件たくさんあります♡
2月は1番の稼ぎ手でした☆

  

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ポニー
新規登録で150円もらえます♪
楽天市場 最大50%還元がおススメ☆

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

CASHb

もしよろしければ紹介コード♡です

ABSC4