まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

春休み突入

 昨日は小学校、終了式

 

通知表をもらって帰る日ですね。

 

娘、3学期は苦手な算数を頑張ってました。

 

前日も「どうだろうね、算数◎あるといいね」

 

と話していました。

 

下校して「おかえり、どうだった?」と私は冗談っぽいゼスチャーをしながら(^^;)

あまり真剣に聞くのも・・だからね。ちょっと軽めに聞いてみました。

 

「算数なかった」

 

「そっか」

 

うちの学校の評価は△、〇、◎

 

△はまだもらった事ないけど、算数は3項目全部〇。

 

1つくらいは◎あるかなぁと私も思っていたんだけど。

 

2人で、「なんでだろうね。結構100点もとってた気がするけどね。」

 

正直、評価の仕方はイマイチ私も分からない、と言うか納得いかない(^^;)

 

私「ったく〇〇先生(担任)、どういう事?」とまた冗談っぽく言った。

「絶対1つはあってもおかしくはないよ、〇〇は3学期頑張ってたもの。先生ちょっと間違ってる」

こういう時、冗談でも担任を悪く言っていいかは分かりませんが(^^;)

なんか、私としては娘の頑張りは評価したかった。

 

娘「ね。」本人もたぶんちょっとガッカリしてるはず。

 

 

ひと通り、おかしいよねと話したら気持ちを切り替えて「お昼ごはん食べよっか」

 

 

苦手意識の出てきた算数、去年の夏から公文に行き始めたんだけど、

 

もちろん、だから成績がすぐ良くなるという訳ではないけど・・・

 

内容もろもろ考えるところもあって、また習う教科についても。

 

ちょっと、新学期ちゃんと考えよう。(もちろんすぐ止めるとかはないけど)

 

でも、全体では2学期より◎増えてましたヽ(^o^)丿

 

昨日はその後すぐいつもの友達の家へ遊びに行きました。

 

今日は朝からうちで集まってキャーキャー遊んでます^_^

(女子の集まり、かなりうるさい)

 

私は一人ネットサーフィン(*´з`)

 

もうすぐ私の父親の誕生日。毎年大好きなウィスキーを送っています。

 

 

今夜、注文しよう(^^)

 

もちろんこちら経由でね♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

  

 

 

 

家計の足しにと始めたポイントサイトたち(^^♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン

ランクアップでポイント貯まりやすく♡

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム

高額案件たくさんあります♡
2月は1番の稼ぎ手でした☆

  

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ポニー
新規登録で150円もらえます♪
楽天市場 最大50%還元がおススメ☆

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

CASHb

もしよろしければ紹介コード♡です

ABSC4