まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

私には考えられない金銭感覚

まず、結婚当初にあった旦那の借金

 

うん百万( ̄▽ ̄)

 

 

 

確か、結婚した時に月12万程の支払いが5年程残っていたような。

 

 

数年前に完済し、今となっては詳しくは忘れてしまって定かではないんだけど。

 

 

 

私はローンも組んだことない。

 

 

クレジットカード使っていなかったと思う(大学の卒業旅行で海外へ行く為に1枚作った事はあったかな)

 

 

 

そんな私がこんな借金のある人と結婚するなんてぇぇ(;・∀・)

 

 

 

なんなんでしょうね、きっと相当あせっていたのか、いや違うかな。

 

この事実を知ったのは自分の両親に旦那を会わせた後だったからかな。

 

 

やっと結婚する気になったと、ホっとして喜んでいる両親をがっかりさせたくなかった。

 

 

 

もちろん旦那の借金の事は両親には隠し通した。

 

 

日々の家計の苦しさも車のローンがあるからとか何とかでごまかしていた。

 

ほんとにこの借金の上に車のローンもあったんだからね。

 

 

 

 

何度も言うけど、あほですね彼は( ̄д ̄)

 

 

 

ついでに、そんな奴と結婚した私もあほですか(;^ω^)

 

 

 

結局、なんでこんな借金を作ったのか旦那は白状せず。

謎のままです。

 

 

ギャンブルでないのは確っぽい。(パチンコとかもしないタイプ)

 

なんか、日々の生活で少しずつ・・が大きくなった、ような事は言っていたが。

 

 

 

私の推測だと、女がらみじゃないかなぁと。

 

もてるタイプじゃないですよ。外見も・・・です(^^;)

 

 

 

まぁ、今となっちゃ過ぎた事だから、ですが。

 

当時はね、大変だったよ。食費1万いくらとかでやってたような記憶が。まだ子供が居なかったり、小さかったりしたからだけどね。

 

 

 

あ~、久しぶりに思い出しただけでムカついてきた(--〆)