まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

美味しかった♡

 

 先日、久々にお店のホールケーキを 食べた。

 

ここ数年、家族の誕生日もクリスマスもバレンタインも

 

娘と一緒に手作りしているので。

 

 

やっぱり、プロのケーキは美味しいね。

 

f:id:dcosmos877:20180207232145p:plain

 

先月、お得にネット予約していたケーキです

dcosmos877.hatenablog.com

 

プレートにも文字を入れてもらって(^^)

 

さすがに10周年は入れませんでしたけど(^^;)一瞬迷ったけど

 

おばさんの私が受け取る時なんだか恥ずかしいかなと思って。

 

 

この日が結婚記念日ではなかったんだけど、ちょうど旦那が休みだったので

 

この日にしました。

 

お昼は焼肉食べ放題ランチへ行って(;^ω^)

 

「何処がいい?」と一応何店か提案したんだけど、

 

やっぱり大食い旦那、肉!そして食べ放題へ。

 

で、結局

 

「もうそろそろ、食べ放題じゃなくていいね。年齢的に」と。

 

最近いつもこのパターンが多い(^^;)

 

 

やっぱり、昔程食べられない・・・

 

そして、同じ金額ならもっと単価の高いお店で

 

普通に注文して食べたほうがよくない?

 

旦那曰く、

 

「でも昔からの貧乏性っていうのか、たくさん食べなきゃ損な気がするんだよね」

 

そうなのよ、あなたの場合結局

 

「物足りない」てなるに決まってるのよ(ーー゛)

 

私は素敵なお店で、少しだけ美味しいものが食べたい。

 

基本小食。

 

でも食べ放題は元とらなきゃと頑張っちゃう(^^;)←同じく貧乏性

 

 

いつになるやら・・・旦那の食べ放題卒業

 

 

50過ぎたら、もう少し小食になるのかな( ̄д ̄)