まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

私のクレカ活用法

 

 私がメインで使っているクレカはこちらJALカード

 

 

帰省で飛行機をよく使うのでマイルを貯めてます。

 

通常のショッピングでは200円につき1マイル貯まりますが

 

私はショッピングマイル・プレミアム(年会費3,240円)に登録をしているので、

 

100円につき1マイルが貯まります。

 

特約店では2倍の100円につき2マイル貯まります。

  

使い方としては、毎月の支払(電気、水道、ネット、学資保険など)私名義で引き落とせるものは全てこのカード払い。

 

もちろん日々の外食や店舗での支払いもこちら。

 

そして、WAONが使えるお店ではモバイルJMBwaonを使って、スマホでピピっとお支払い。楽チン楽チン♪

 

JMBwaonでマイルがつき、さらにJALカードからのクレジットチャージでマイル2重どり(*´з`)

 

こうして、確実にマイルがつくので2年目からの年会費を払っても元はとれてるかな。

 

夏の娘と2人の帰省も私の分は往復特典航空券で乗れました。娘は子供料金だし、早割でかなり安く購入できたのでチケットで。

 

あと年末の帰省も3人分、片道は特典航空券で、支払いなしでした。

 

 

通常の運賃は片道35,000円程。子供は半額。

 

 

それを3名分、と考えるとぞっとする運賃ですね(;・∀・)

 

 

よく旅行する方には絶対JALカードお薦めですよ。ショッピングマイルプレミアムつけると、どんどんマイル貯まります。飛行機搭乗でもかなりマイルつくしね。

 

 

 

2つ目クレカは使ってる方も多いこちら楽天カード

 

 楽天での買い物や、楽天モバイルの支払などに使用。

 

買い物で貯まったポイントも毎月の楽天モバイルの支払にすぐ使えるのがいい。

 

 

dcosmos877.hatenablog.com

 

 

 

だから、私のスマホ代支払い0円の月もあります。

 

nanacoへのチャージも楽天カードからしてます。

 

 

3つ目はイオンカードセレクト

 

これは、イオン銀行のキャッシュカード、クレジットカード、waon、が一体になったカードですね。

 

イオンカードセレクトだと普通預金金利が年0.1%なので定期預金などに入れてないお金はこちらに預けてます。

 

確か、ちょっと前より少し金利下がりましたが他の普通預金よりはマシですよね(^^;)

 

イオンはJALカードの特約店(マイル2倍)でもあるので 、普段はJALカードを使いますが、WAONポイント5倍の日や、イオンカードで20%OFFの日などは

 

イオンカードで、と出来るだけ使い分けてます。

 

よく、クレカは絞って使った方がいいとか言いますが

 

その時々で効率のよいカードを使ったほうがいいかなと思って私はそうしてます。

 

十分、それぞれのカードでお得になってます♡

 

 

こうして、毎日ほぼ現金は使ってないです。

 

電子マネーやクレジットカード払いで、必ずどこかでポイントつけて

 

タダでは支払いしません(^ω^)

 

 

クレジットカード作る時は下記↓のポイントサイトで作るとガッツリポイントついて

お得ですね

 

 

今はポイントインカムでイオンカードセレクト、ポイントアップしてました。

f:id:dcosmos877:20180221214821p:plain

 今なら6,000円分のときめきポイントついてる。
 

 

JALカード楽天カードは、今ライフメディア↓が高ポイントでした

ライフメディアへ無料登録 

 

f:id:dcosmos877:20180222093538p:plain

 

f:id:dcosmos877:20180222093831p:plain

 

 

 

 

私はまだポイントサイトをやってない時にどちらも作ったので、くやしぃぃ

 

ほんと、早く知っていれば

 

2,000円分と11,500円分と11,000円分もらえたのにぃぃ(ノД`)・゜・。

 

そのポイントをTポイントに交換したとすると(20日のウェルシアDayね)

 

 

 24,500円×1.536,750円分(;゚Д゚)

 

 

損した事に!

 

かなりもったいない事をしちゃったよ・・

 

 

これから作る予定のカードがある方は、是非ポイントサイト経由で

 

 

私のように、なにも通さず作らないように( ̄▽ ̄)

 

  

 

 家計の足しにと始めたポイントサイトたち(^^♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

毎月1番稼げてるかな♡

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

実質無料案件たくさんあります♡

  

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

新規登録で150円もらえます♪

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

CASHb

もしよろしければ招待コード♡です

ABSC4