まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

アイスをゲットしよう

 

新たなお得アプリを発見( ^^) _U~~

 

 

 

12月31日まで、新規登録で150コインGETそして

 

 

友達紹介でサーティーワンチケット&50コインがGETできます(^^♪

 

 

早速旦那に紹介して(^^;)

 

 

サーティーワンチケットGETしました

 

f:id:dcosmos877:20171217161141p:plain

 

 

 ↓こちらから登録して頂けると嬉しいです♡

親子でサーティーワン食べれます(^^;)

 

 

チケット利用も12月31日までなので、サーティーワン無料で食べたい方は

急いでご登録してみてはいかがでしょうか♡

 

コインを集めて、モスやケンタッキー、吉野家などのチケットがGETできるアプリです。

 

これからコツコツ貯めよう(^^)

 

 

 

今日の夕食はピザを作りました

 

f:id:dcosmos877:20171217200116j:plain

 

生地やピザソースも手作りしてます

 

結構おいしいの♡

 

娘はデリバリーのピザは未経験

 

3歳くらいからかな、一緒にトッピングしたりしてます

 

デリバリーのチラシはよくポストに入ってますが

 

 

市販のピザを買う事も年に1くらい

 

参考 までに

 

材料<生地>

 

強力粉   125g

薄力粉    25g

砂糖      5g

イースト    3g

 牛乳    100cc(冬は温めておくといいです)

 

こねて暖かいところで少々発酵。

 

私はレンジの中でお湯を沸騰させてホカホカ状態にしておいて

 

そこで発酵させてます

 

時間は適当(^^;) 膨らんだかなぁと思ったら出します。

 

生地にオリーブオイルを少々垂らして

 

ピザソース塗ってお好みの具をトッピング(^^)

 

生地は他のレシピで今まで作ってたんだけど

 

最近↑のレシピを試したらこっちが凄くおいしい(^^♪

 

ふかふかです♡

 

こねるの担当は旦那です

 

悔しいですが、上手に出来上がる(^^;)

 

やっぱ男性の方が力があるんでしょうか

 

 

 

あ、先日の車の傷の件ですが

 

次の日に知らせました。

 

実はその日、仕事中に旦那からLINEが入っていて

 

 

時間規制だったらしい道を原付バイクで侵入し警察に捕まったと(´゚д゚`)

 

節約生活にはショッキングな罰金!

 

5千円

 

 

申し訳なさそうな感じだったので、傷の話もし易かった訳です(^^;)

 

ま、私が傷つくった訳ではないんだけど

 

 

その後、彼は傷を簡単に補修してました

 

 

 

おまけ話で、実はその道・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

半年くらい前に

 

 

 

 

 

私も捕まりました(;^ω^)車で

 

 

 

言おう言おうと思いながら、結局今まで言ってませんでした

 

すっかり忘れてました

 

 

あの時すぐ言っておけば、その道が時間規制だと分かってたね

 

 

ああ、5千円・・・

 

 

 

その反省もあり、傷の事も言いました(^^;)

 

 

ついでに、半年前のその件も思い切って自白しました

 

 

車で、7千円でした。

 

 

ああ、合計12,000円(>_<)

 

 

 

道は、急がば回れ!です

 

 

いつもの道を通りましょう