まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

クリスマスプレゼント

今日は3人でクリスマスのプレゼントを選びに行きました。

 

と言っても娘にはまだサンタさんを信じさせているので、サンタさんに何が欲しいかお願いする物を選びに行った、て事(^ω^)

 

去年くらいから、「サンタってお母さんじゃないの?」と疑ってはいますが(^^;)

 

クラスの友達が言ってるらしくて。

 

でもまだ疑ってる状態で確信はしてない様子。

 

 

おもちゃ的なものは、近くの家電量販店が安くてたくさん置いてあるので最近はそこに行く事が多いです。

 

2年前のクリスマスプレゼントはシルバニアファミリーのあかりの灯る大きなお家で、結局今年はその人形とか家具とか付け加えて欲しいらしい。

 

何個か欲しいものをリストアップして、『どうかサンタさん、これを下さい』とお願いする(*^^*)

 

「これ以上は無理なんじゃない?」(^^;)と隠れて値段を計算する私。

 

最近、自転車を購入したばかりだから正直お安く抑えたいところ(~_~)

 

「ま、お願いはお願いだからね」と。

 

結局お望み通りプレゼントするんだろうけどね。

 

 

 

そして昨日の宿題問題?今朝またやり始めたんだけど、すんなりと解けました。

 

やっぱり分からないモードに入っている時は何度やってもダメで、「また明日やろう」とするのがいいのかもしれない。

 

私も手のひら返したように丁寧に教える訳にもいかず、でもさすがに冷静に対応はしたけど。

今夜、寝させる時に娘に謝っておきました

「ごめんね、怒っちゃって。でも〇〇はやれば出来るのに始めから分かんないて言うのがお母さんつい腹立っちゃうんだよね。でも言い過ぎだよね。ま、また言ってるて思っといて(^^;)」

 

そう思っとく、と笑って眠りにつきました。

 

私は自己嫌悪な週末でした。

 

 

 

今月は久しぶりに家族で外食しようと思っていて、今日ポイントタウンでモニターが当選したので、近々行ってきます(*´▽`*)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

f:id:dcosmos877:20171210230934p:plain

f:id:dcosmos877:20171210231105p:plain

 

料金の50%還元や100%還元なんかもあったりしてビックリ(>_<)

上限金額はあるけどね。

 

今回当選したお店は40%還元で上限3,000円還元(^^)v

 

大食い旦那でも安心の食べ放題のお店にしました。

 

 

もちろん娘も外食は大好きなので、いいタイミングで行く事になって良かった(^。^)y-.

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

2か月程前に始めて、少しずつだけどポイントが稼げるようになりました♡

ほんとに簡単なので是非一緒におこづかい稼ぎやってみませんか?(^^♪

 

そして、今月も20日のウェルシアディに備えて、

dcosmos877.hatenablog.com

 

 

ポイントタウンで貯まったポイントをTポイントに交換しました。(1週間くらいかかるから早めにね)

今のところ4,000円分くらい貯まってます(^^)v