まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

被服費節約

 

冬の被服費節約に役立ってるのが

 

毛玉クリーナー(^。^)y

 

おと年の年末に購入したと思うんだけど

 

これがなかなか活躍してくれます

 

冬場はセーター類を着る事が多いんだけど

 

すぐに毛玉になっちゃうのが困りもの

 

高価なセーターならあまりならないのかな。

 

最近はほぼプチプラだから(^^;)

 

ほんと、すぐに毛玉になるんだよね。

  

試しに買って使ってみたら、

 

 

ビフォー

  ⇓

アフター

 

分かるかな。

 

マメにやってるから、ビフォーもあまり毛玉出来てないけど

 

もっと出来てたら分かり易かったけど。

 

はじめて使ったときは

 

「まぁ、なんという事でしょう(゚∀゚)」

 

と感動的♡

 

それと、取るの面白すぎて娘と取り合い(;^ω^)

 

 

これで安物セーター、数年長持ちしてます。

 

 

使ってるのはこれ

 

 

 

 

3千円弱で、セーター何枚分も元は取れてます(^^)v