まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

決めた結婚

私は30代半ば過ぎていた。

 

両親からは「まだ結婚しないのか?」

 

田舎だったし、ほとんど結婚している歳だった。

 

私もそろそろ、しなくてはと思っていた。結婚したい、ではなくて結婚しなくては、だった。

 

強烈に結婚したい年齢は20代前半だったと思う。

 

30を超えた辺りからは逆に独りでも平気だった。独身の親友もいたし。

 

それなりに楽しかった。

 

でも一生独りで生きていくつもりはなった。独りで生きていく稼ぎなかったし、もしあったとしても、金銭的にどうこうではなく、独りで生きていくほど精神的に強くはない事は自分でも分かっていた。

 

女が結婚できるのは、30代半ばを過ぎると厳しいから、いい加減真剣に相手を探さなくては!と思っていた。

 

そして出会ったのが、今の旦那だった。