キョドった店員(-ω-;)
先週金曜日のポン活(Pontaポイントで交換)
娘と食べました。おいしかった(*^。^*)
そして、昨日火曜日のポン活(´・_・`)
これだけ。
もっとあったんだけど・・
毎週火曜日と金曜日に新しい商品が発券できる。
昨日はたくさんのチョコやスナック菓子があったので、仕事帰りにローソンに立ち寄った。
3時前だったのに意外とたくさん発券出来た。
10枚以上持ってその商品を探し(店舗によっては置いてなかったり売り切れてたりする)
でも10点くらい残ってたので、そのたくさんのお菓子とLoppiで発券した引換券を持ってレジへ。
そこには前にも見た事のある、研修中?とにかくオドオドとした慣れないお兄さん(;^ω^)
「い、い、いらっしゃいませ」
私が打たせて頂きます、的な感じで、、オドオド、、、
前もそんな感じだったので(引換券じゃなく普通の買い物の時だったけどね)
特に気にはしなかった。
10数枚の引換券、ちょっと大丈夫かなとは思ったけど、
「480円です」
え?(゚∀゚)
あの、メロンパンは1個買いましたけど、あとは引換券なので支払いないはずで、
せいぜい120円くらいのつもりでいたんだけど。
明らかにおかしいよお兄さん( 一一)
私「お支払いはパン1個だけでは・・・」
「あ、あ、えっと、、、」かなり動揺する店員
そして、もう一人の年配の女性店員がきてくれて
一個ずつ確認してくれたんだけど、間違いが分からず
後ろには客が並び始め(^^;)
私も女性店員に、並んだお客さんを先にしてくださいと。
そしてまたお兄さん一人で確認を。
そうこうしてると私も時間がなく(娘が学童を休みにしてたので下校してくる時間)
で、メロンパンと↑のカフェオレの引換券だけにしてもらい
「あとは取り消してもらえますか?」と言うと
店員さん「あ、あ、これ全部やり直しますので」とおびえた目で私を(^^;)
いや、私怒ってないのよ。
私「ちょっと時間がなくて。すみませんでした」
店員「いや、あ、あ、こちらこそすみません」
私、急いで立ち去りました。
ほんと急いでたの。
いやぁ、ほんとなんか申し訳ない感じがしちゃって(;´Д`)
だって、後ろに並んでるお客さんやその店員や女性の店員にも。
2人とも、真剣に確認してくれてたし。
この状況、きっと態度悪くなる店員もいると思うんだよね。
私が急いでたから引換券と違う商品を入れてたのかな。
でも女性店員も商品と券を1個ずつ確認してくれたんだけどな。
なぜ?もしや、何かを2個とかで打ったとか?
結局分からないんだけど。
教訓!
急いだ時は、たくさんの引き換えはやらない(;^ω^)
(結局、家の少し手前で歩いている娘を発見。ギリギリセーフ)
で、今日また違うローソンに今度娘が見たい映画券を発券する為に(ほんとは昨日やりたかったけど出来る訳なく)
ついでに引き換えをリベンジ。
やっぱりこれしかなかった(^^;)
ま、娘の好きなグミ系があったからよしとしよう。
あのローソン、もう仕事帰りはやめとこう・・・かな
またおびえさせそう(^^;)
家計の足しにと始めたポイントサイトたち(^^♪
毎月1番稼げてるかな♡
実質無料案件たくさんあります♡
新規登録で150円もらえます♪
毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる
もしよろしければ招待コード♡です
ABSC4