まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

キョドった店員(-ω-;)

 

先週金曜日のポン活(Pontaポイントで交換)

娘と食べました。おいしかった(*^。^*)

 

そして、昨日火曜日のポン活(´・_・`)

これだけ。

もっとあったんだけど・・

 

毎週火曜日と金曜日に新しい商品が発券できる。

 

昨日はたくさんのチョコやスナック菓子があったので、仕事帰りにローソンに立ち寄った。

 

3時前だったのに意外とたくさん発券出来た。

 

10枚以上持ってその商品を探し(店舗によっては置いてなかったり売り切れてたりする)

 

でも10点くらい残ってたので、そのたくさんのお菓子とLoppiで発券した引換券を持ってレジへ。

 

そこには前にも見た事のある、研修中?とにかくオドオドとした慣れないお兄さん(;^ω^)

 

「い、い、いらっしゃいませ」

 

私が打たせて頂きます、的な感じで、、オドオド、、、

 

前もそんな感じだったので(引換券じゃなく普通の買い物の時だったけどね)

 

特に気にはしなかった。

 

10数枚の引換券、ちょっと大丈夫かなとは思ったけど、

 

 

「480円です」

 

え?(゚∀゚)

 

 

あの、メロンパンは1個買いましたけど、あとは引換券なので支払いないはずで、

 

せいぜい120円くらいのつもりでいたんだけど。

 

 

明らかにおかしいよお兄さん( 一一)

 

 

私「お支払いはパン1個だけでは・・・」

 

「あ、あ、えっと、、、」かなり動揺する店員

 

そして、もう一人の年配の女性店員がきてくれて

 

一個ずつ確認してくれたんだけど、間違いが分からず

 

後ろには客が並び始め(^^;)

 

私も女性店員に、並んだお客さんを先にしてくださいと。

 

そしてまたお兄さん一人で確認を。

 

そうこうしてると私も時間がなく(娘が学童を休みにしてたので下校してくる時間)

 

で、メロンパンと↑のカフェオレの引換券だけにしてもらい

 

「あとは取り消してもらえますか?」と言うと

 

店員さん「あ、あ、これ全部やり直しますので」とおびえた目で私を(^^;)

 

いや、私怒ってないのよ

 

私「ちょっと時間がなくて。すみませんでした」

 

店員「いや、あ、あ、こちらこそすみません」

 

私、急いで立ち去りました。

 

ほんと急いでたの。

 

いやぁ、ほんとなんか申し訳ない感じがしちゃって(;´Д`)

 

だって、後ろに並んでるお客さんやその店員や女性の店員にも。

 

2人とも、真剣に確認してくれてたし。

 

この状況、きっと態度悪くなる店員もいると思うんだよね。

 

 

私が急いでたから引換券と違う商品を入れてたのかな。

 

でも女性店員も商品と券を1個ずつ確認してくれたんだけどな。

 

なぜ?もしや、何かを2個とかで打ったとか?

 

結局分からないんだけど。

 

教訓!

 

急いだ時は、たくさんの引き換えはやらない(;^ω^)

 

(結局、家の少し手前で歩いている娘を発見。ギリギリセーフ)

 

 

で、今日また違うローソンに今度娘が見たい映画券を発券する為に(ほんとは昨日やりたかったけど出来る訳なく)

 

ついでに引き換えをリベンジ。

 

やっぱりこれしかなかった(^^;)

 

ま、娘の好きなグミ系があったからよしとしよう。

 

 

あのローソン、もう仕事帰りはやめとこう・・・かな

 

またおびえさせそう(^^;)

 

 

家計の足しにと始めたポイントサイトたち(^^♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

毎月1番稼げてるかな♡

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

実質無料案件たくさんあります♡

  

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

新規登録で150円もらえます♪

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

CASHb

もしよろしければ招待コード♡です

ABSC4