まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

「今日の晩ごはん何?」

今日職場での休憩時

 

「『今日の晩ごはん何?』これ聞かれるのほんと嫌!」という話題に(;´Д`)

 

毎日ご飯作るの、いやんなっちゃうよね!て。

 

家族の愚痴が色々とね(^^;)

 

大きくなった子供達も手伝わないとか・・その他もろもろ。

 

うちはまだ小学生なので、結局まだやってあげる事が多いけど

 

大きくなるにつれて、『自分でやってよ!』と思う事が増えるんだろうな。

 

今から、徐々にやれる事は自分でやらせていかないと、ですね。

 

きっと母親が何でもやっちゃうと家族は何もやらなくなるよね。

 

娘を産んだのが私も若くはなかったからか、育児の流れで旦那も家の中の事をやるようになった。

 

一応、毎日食器洗いとか自分の使った後片付けをやるのは習慣になってきました。

 

結婚当初はほとんどやってなかったと思う。

 

娘が産まれた事で、手伝わざるを得なくなったんだよねきっと。

 

私は老体に鞭打って(^^;)赤ちゃんのお世話があったから。

 

数年前、若い同僚に「〇〇さん、上手に旦那さん育てましたね」と言われた事がありました。

別に育てたつもりはなかったんだけど、あまりの日々の育児疲れで、私が家事がなかなか出来なかったんだよね。

 

今は娘のお世話は減ったけど、家事の分担はそのままです。

 

ま、私より少し若いので出来る事はやって頂かないとね(^。^)

 

 

さて、昨日はポイントタウンでお得活動♡

 

f:id:dcosmos877:20180425215532p:plain

【大地を守る会 お試しセット】

12種類の野菜などの食品のセットのお試し¥1980購入

で、¥1200のポイントがつく案件 プラチナランクポイントもつくはずなので¥600ほどの支払で済む事になります。

かなりお得!

 

野菜のほかにソーセージや卵もセットなのかな、楽しみ(^^)

 

f:id:dcosmos877:20180425223752p:plain

すぐ承認待ちになりました。

 

 

オイシックス』もお得で美味しかった。

dcosmos877.hatenablog.com

 

 

 

ポイントタウン⇓こちらから登録できます。 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

 

昨日の、娘の「理科、算数嫌い」発言

 

私も、得意分野で進めばいいよ、なんてのんきな事言いましたが

 

保母さんなるのだって、算数も、もちろん文系理系関係なく勉強しなくちゃなれませーん (≧▽≦)

 

算数は、少しは苦手意識なくなったかと思ったんだけど、やっぱりもうちょっと時間がかかりそうですね。

 

好きな道を進む為に、頑張ってほしものです

 

私もイライラせずに協力できるよう頑張ります(>_<)