まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

あ~(◞‸◟)

 ゆで卵、こがしました。

 

f:id:dcosmos877:20180420192910p:plain

 

ゆで卵、私はフライパンに2cmくらい水を入れて蒸し卵?みたいな感じでやってるんだけど、火にかけたままテレビを見てまして(^^;)

 

まさかの40分?くらいかけてたかも(≧▽≦)

 

弱火ですが。ちょっとパチパチみたいな音と臭いで気づきました。

 

「ひゃぁー、やっちまったぁ」

 

ガス代・・・(そっち?)

 

大量に作ってるのは、おでん用とかではなくて、

 

最近また旦那のお弁当を、肉とゆで卵だけにしてまして。

 

年末年始の増えた体重が全く減らないそうで。

 

何カ月たってんだ!

 

そりゃそうだ、普通に食ってるし( 一一)(食べ放題も行ってるし)

 

ま、今までは急に増えた体重は、ちょっと調整すれば戻ってたみたいだけど、もうさすがに歳のせいで代謝が落ちてるから少々の事じゃ動かないんでしょうね。

 

以前は本人から言ってきたはずだけど、何も言ってこないから今回は私が

 

「また卵とおかずだけにしてみる?」と。

 

以前糖質制限をしてる時はこれにチーズだけでしたが、そこまではしてなくて夜は普通に炭水化物も食べてるので、お昼だけでもと思って。

 

で、週に2度くらい大量に(私や娘の朝食用も)ゆで卵を作る訳です。

 

このごげた卵を見て旦那が「うわっ」

 

私「捨てないよ!食べるよ!( `ー´)」なぜか強気

 

でもね、次の朝食べてみたら、燻製みたいで美味しかったよ(*´з`)

 

でも、毎回ここまではいかないけど危ない時は度々。

 

旦那「タイマーしとけばいいじゃん」

 

確かに。

 

でも思わず探しましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

少し考えます。

 

 

はい、今日は20日ですね。ウェルシア、ハックDay♡

 

Tポイントで1.5倍のお買い物が出来る日(*^-^*)

 

f:id:dcosmos877:20180420195836p:plain

 

 

f:id:dcosmos877:20180420200058p:plain

 

¥5,160引きになりました)^o^(

 

Tポイントは☟下記のポイントサイトで貯めてます。

 

だいたい毎月、洗剤類などの消耗品は買う物決まってます。ティッシュ多すぎだよね(^^;)

 

娘がなんでもかんでもティッシュを使う子に育ってしまって。

 

鼻炎系なので鼻ふきで使うのはもちろんだけど、食事の時にちょっと手についた時やこぼした時などなど。使い過ぎ!

 

旦那も鼻炎系だからね。我が家のティッシュ消費量半端ないです(;´Д`)

 

 

あと、食品類で毎月購入するのはビールくらいかな。

 

食品類は、安いスーパーで探せばあったりするので特別大量に買い貯めはしません。

 

割引率の高い調味料などを買います。今回はえごま油がなくなってたので購入。

 

こうやって、スーパーで割引にならない高めの食品が33%引きで変えるのは助かりますね。20日は全ての商品が33%引きになるからね。

 

 

このえごま油だけど、体にイイですよね(*^-^*)

 

以前は珈琲に入れたりしてたけど、なかなか毎日入れるのも忘れがち。

 

最近は買ってきたドレッシングに入れてます。

 

まず、買って来たドレッシングの上に浮いている(分離してる)油を出来るだけ全て捨てます(^^;)

 

そして、えごま油を入れます。

 

(アマニ油のドレッシングなども売ってるけど、少量で高価だよね)

 

それから、リンゴ酢を足します。

 

 

これが唯一、からだにイイお酢だと本で知ってからは我が家はリンゴ酢。

 

おいしいですよ。ちょいと高いけどね。

 

数百円高いくらい、お菓子とかだと買っちゃってるんだからね(^^;)

 

高価な食品ばかりは買えませんが、調味料くらいはイイ物をね。

 

 

糖質制限をしてる時に読んだこの本にね、書いてあったんですよ。

 

 

 

なんか、思わず読みたくなるでしょ?(゚∀゚)面白いですよ。

 

 

また久しぶりに読み返してみよう♪