まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

我が家の家計簿

 

3月の家計簿

【3月】
●収入    285,656円  

                  (夫248,644円 妻 37,012円) 
●支出合計   252,985円
《固定》     108,754円 
 住居費   30,000円(残りは会社支払い)
 収入保障保険(夫) 3,099円
 自動車・原付バイク保険 5,270円
 学資保険   10,605円
 積立     40,000円
 学童      7,300円(おやつ代込)
 子供習い事 12,480円

《変動》       144,231円
 食費(外食、酒含む) 45,308円
 洗剤など消耗品    5,197円 
 雑費         6,672円
 レジャー費       3,827円
 医療費          1,000円
 小学校       9,540円
 ガソリン代(車、バイク 9,300円
 通信費(ネット、電話、夫婦スマホ)       8,884円
 光熱費       24,502円
 交際費        4,985円
 子供費(衣料品や小物)3,195 円
 美容院       2,600円

    夫こづかい     9,062円

    妻こづかい     10,159円 

《貯金》
 32,671円

  

2月の私の給料が寂しい(ノД`)

 

1月は年始の休みでもともと勤務少なくしていたにも関わらず、月末の雪&娘のインフルでのお休み多くなり。

 

そして夫婦そろってスニーカー購入

 

小学校、習字セット購入など、

 

 そんなこんなで、貯金額も寂しい(/ω\)

 

ま、そんな月もあるさ!年間トータルで目標貯金を目指そう!エイエイオー

 

5月、6月は平日が多いのでパート代そこでカバーしたいなぁ。

 

引き続き、コツコツ節約、お得活動、やっていきます!(^^)!

 

 

昨日は娘のピアノの日。

 

教室の前まで車で送って、私はスーパーへ買い物行ったり適当に時間潰します。

 

時々、近くのマックでお茶したり。

 

昨日は

 

f:id:dcosmos877:20180413194252p:plain

 

シェイク、何年ぶりだろ。

 

少し前に改良されたマックのカフェオレが思ったよりおいしくて、ちょっとこれも飲んでみようかなと。

 

カフェオレ味おいしいけど、やっぱり甘い(>_<)

 

Sにしたけど、Mは無理だわ。

 

 

昨日仕事から帰ったら届いてました。楽天でポチった美容液♡

 

ゆうパックでポストインされてました^_^

 

 

これで続けて注文した基礎化粧品、全て届きました。 

 

 

dcosmos877.hatenablog.com

 

 

定期購入の2つは解約を忘れないようにしなくちゃ。カレンダーにφ(..)メモメモ

 

ポイントサイトでの100%還元のものでも定期購入の品は初回解約OKの物しか申し込みません。手出しなしにする為にその辺の詳しいチェックは必須です。

100%還元でも3回まで購入しないといけないなどの定期購入は✖です。

 

解約、いつまでにすれば間に合うか電話して確認もしました(^^)v

 

意地でも継続しません。3、4千円の基礎化粧品を節約できれば、数年でいくらだ?出来るところは完全に省きますよ^m^

 

スマホ代もですが、毎月のチリツモは大きいですよね。

dcosmos877.hatenablog.com

 

 

私すぐ電卓たたきます→〇〇円×〇〇ヶ月×〇〇年(基準は総貯金目標の旦那の定年まで(^^;))

 

何万円(何十万円)の節約)^o^(

 

 

基礎化粧品はこれで、しばらくもちそうです(・´з`・) 

 

旦那も喜んでました。自分用に洗顔を買ってくれたと思って。

 

戻ってくるポイントが欲しいから注文しただけですけど。

 

ポイントは金額以上に価値があるからね( ̄▽ ̄)

 

 

     

家計節約に役立ってます☆やらないよりやった方が絶対お得☆

【アプリからご覧の方はプラウザに切り替えてからの登録をおススメします。ポイントが反映されない場合があるようです】

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン

安定のナンバー1♡

  

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

ポイントインカム

高額案件たくさんあります♡

 

f:id:dcosmos877:20180205170138p:plain

毎日のお買い物のレシートでお小遣いがもらえる

CASHb

もしよろしければ紹介コード♡です

ABSC4

コード有効期限 5月2日です