まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

もうすぐボーナス♡

 

いくらあるかなぁ~、冬のボーナス(*^。^*)

 

ま、毎年そんなに変わらないんだけど

 

突然え~?!(;゚Д゚)て年もあったりするのでね。

 

旦那の会社は春、夏、冬と3回でトータル90万くらいかな。

 

毎月の給料が少ないんだからもう少し欲しいとこだけど(--〆)

 

でもありがたいと思わなくちゃね。

 

年間の貯金目標が最低100万円なので、

 

ボーナスから車税金、車検代(半分)、予備費(帰省費用やら突然の出費に備えて)10万を引いた68万円ほどを貯金にまわし

 

残りを月々貯金していく感じ。

 

数年前までは不妊治療費や、娘が幼稚園で私も働く時間が少なかったりで

 

なかなか、月々貯金にまわすお金も少なかったんだけど

 

最近は、少し時給のいいパートに転職したり日頃の節約生活のおかげか

 

貯金にまわす金額も増えてきました(*^^*)

 

 

引き続き、気を引き締めて節約を心掛けます☆

 

 

今年もビックリする支給額じゃなければ(^^;)旦那にもボーナスおこづかいを渡そうかな

 

でも、日頃のおこづかいの少なさをブツブツ言う割には

 

意外とこういう時は「いいよ」と言われたりするんだけど

 

きっと日頃の私の節約生活に洗脳されつつあるのだと思います(;^ω^)

 

 

だから、現金じゃなく

 

食べる事が好きなので、そちらで奮発するとか、高いビールを買うとかでいいかも(^^)

 

 

お酒はビールが好きなんですが、本数は健康の為もあって休日だけしか飲んでません。

 

だから毎月お酒代もあまりかからないんだけど、

 

いや、ビールではないですね。昔の極貧時代の流れで、第2のビールっていうんですか、発泡酒ですね要するに(^^;)

 

 

現金がいいなら、現金おこづかいを渡したいと思います。

 

ま、自分で稼いだお金なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

ランクアップで更にポイント貯まりやすくなりました(´∀`*)

一緒におこづかい稼ぎしませんか♡

↓ここから登録できます(^^)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

こちらもおススメ(^o^)丿

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

登録だけで15,000pt(150円)貰えます(^^)v