まいにちのんびりコツコツと~いつも心に節約を☆

貯金の少なさに不安が募る今日この頃。日々の節約生活、育児などつづります

我が家の家計簿

我が家の家計簿公開します(^o^)丿

 まずは

【9月】

●収入  282,997円  (夫 23,2406円 私 50,591円) 

 

●支出  

《固定》 114,578円 

 住居費     30,000円(残りは会社支払い)

 収入保障保険(夫) 3,099円

 自動車・原付バイク保険 5,270円

 学資保険   10,605円

 積立     40,000円

 学童     7,300円(おやつ代含む)

 子供習い事  12,480円(ピアノ、公文)

  夫こづかい   4,000円(衣服などの購入品は含まず、昼食は弁当持参)

 使い捨てコンタクト引き落とし  1,824円

 

《変動》 131,050円

 食費   40,101円

 外食   7,152円

 酒    2,587円

 洗剤など消耗品 8,403円 

 雑費   10,201円

 レジャー費  14,212円

 医療費  2,379円

 小学校(給食費、文具購入など) 6,952円

 ガソリン代(車、バイク) 7,420円

 通信費(インターネット、電話、夫婦スマホ)7.772円

 光熱費 19,671円(水道代は2か月分)

 妻こづかい 1,400円 

 美容院(夫) 2,800円

 

《貯金》

 39,369円

 

9月はキッザニアに行ったのでレジャー費がかなり高くなってしまった(;・∀・)

 

ま、こういうのは年に数えるくらいだけど。

 

夫のこづかいは、たばこも吸わないので平日のコンビニ寄ってコーヒーや軽食買ったり代のつもりで渡してる金額。1,000円/週の計算(^^;)

でも少ないかしら?いやいや、十分でしょ!←鬼嫁?( ̄▽ ̄)

もちろん服やその他買い物があれば、休日一緒に買いに行って購入しますよ。

 

必要な物ならね!

(ようするに私が納得したものなら、って事)

 

あれ、こづかいって・・そういうもんじゃない?←やっぱ鬼嫁?( ̄▽ ̄)

 

いやいやいや、皆さん世の賢くお金を遣える男性ならね、もちろんドーンと(そんなには・・だけど)もう少し渡しますよ。

 

でもね、うちの夫は結婚当初借金を作ってましたからね

 

 

それもドーンと(-_-メ)

 

その上、車のローンも組んでやがった!

 

あほか!

 

私には全くもって考えられない思考回路を持たれているようです。

 

て事で、自由なお金を渡せない訳です、はい。

 

 

私のこづかいも日々の化粧水やらクリーム(ドラックで購入する夫も共同使用)とかは消耗品としている。

自分のこづかいは、月いくらとは決めてないので千円くらいの月もあれば、5千円くらいの月もある。たま~にネットでプチプラの服や靴、バッグ買ったり。

 

貯金も出来るだけしたいんだけど、なかなかね。

 

雑費とかも多いから、出来るだけ頑張って節約します。

 

今日はパート休みだから、学童休ませたのでそろそろ娘が帰ってきます。

 

おやつタイムですな。

 

娘もおやつよく食べるんだよなあ~。

 

お菓子代もばかになんないわ(~_~;)